2019年6月16日日曜日

「アルプスの少女ハイジ」大好評!

今月6月は、NHKのEテレの番組「100分 de 名著」で「アルプスの少女ハイジ」が取り上げられています。
  
その影響もあってか、《望林堂完訳文庫》の「アルプスの少女ハイジ」も大好評をいただいていて、月の販売数が100冊を越える勢いで売れています。ありがとうございます!
<追記:6月の「ハイジ」の販売数は、217冊となりました。ありがとうございました!>
  

NHKのテキストではパウル・ハイのイラストが使われていますが、本書ではジェシー・ウィルコックス・スミスのものを使用しています。パウル・ハイのものに負けず劣らず、魅力的なイラストだと思います。特にハイジが可愛いです!
  
実は、初版本の挿絵も、なかなか味わい深いものがあります。山小屋などの描き方がリアルで、素朴な雰囲気を伝えてくれるのです。
  

こちらのルドルフ・ミュンガーによる挿絵を採用したバージョンも、近日中に発売予定です(翻訳内容は上記のものと同じです)。お楽しみに!

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
■ Amazon Kindleストア ➡ 既刊書一覧
■ 楽天kobo電子書籍ストア ➡ 既刊書一覧
■ BOOK☆WALKER総合電子書籍ストア ➡ 既刊書一覧