2020年1月10日金曜日

「ザ!鉄腕!DASH!!」で「宇宙戦争」の表紙が使われます!

本日「株式会社 日企」というところから、以下のようなメールをいただきました。

 お世話になっております。

 日本テレビで番組制作している、日企という会社の佐藤と申します。
 日本テレビで「ザ!鉄腕!DASH!!」という番組で、御社のブログに掲載されております「宇宙戦争」H.G ウェルズ作の表紙の画像を使用させていただければと思い、ご連絡させていただきました。
 こちらの画像を番組で使用させていただくことは可能でしょうか。番組で使用したい画像を添付しております。
 ご検討のほど、何卒宜しくお願い致します。
  
なんと、あの有名な番組「ザ!鉄腕!DASH!!」(毎週日曜日夜7:00〜7:58)で取り上げたいとのご要望で、もちろん即オーケーいたしました。

何月何日の放送で、どのように使われるのかが分かり次第、またこちらでお知らせいたします。


火星人の図版も併せてお送りしたので、一緒に使われるかも知れません(下図)。ちなみに弊社「宇宙戦争」で採用している挿絵は、1906年発行のベルギー版で使われた Henrique Alvim Corréa氏のものです。

  
そして、クレジットは「望林堂」でお願いしました。
  
ちなみに、これで「宇宙戦争」の表紙がテレビで使われるのは、昨年7月の「なるほど!なっとく塾」以来2度目となります。人気の表紙です。

  
  
  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
■ Amazon Kindleストア ➡ 書籍一覧
■ 楽天kobo電子書籍ストア ➡ 書籍一覧
■ BOOK☆WALKER総合電子書籍ストア ➡ 書籍一覧
■ BOOTH ➡ 書籍一覧 ➡ 絵画一覧